この記事では、マッスルデリは退会できるのかをお伝えします。
公式サイトのお問い合わせフォームや電話でマッスルデリは退会が可能です。
ですが、マッスルデリの退会については、3点の注意していただきたいことがあります。
マッスルデリの退会方法と注意点については、この記事の内容を参考にしてみてください。
マッスルデリの退会方法を紹介
- お問い合わせフォーム
- 電話
ここでは、マッスルデリの退会方法を紹介します。
マッスルデリの退会は、定期購入解約後に手続きができます。
発送予定日の5日前までに、定期購入解約の連絡をマッスルデリにしましょう。
マッスルデリの退会窓口は、公式サイトのお問い合わせフォームと電話です。
忙しい方や電話が苦手な方は、マッスルデリ公式サイトのお問い合わせフォームから退会手続きができます。
インターネットが苦手な方は、電話でマッスルデリの退会ができるので助かりますね。
マッスルデリ退会時の3つの注意点
ここからは、マッスルデリ退会時の注意点についてお伝えします。
マッスルデリでは、退会と解約の意味が違うなど3つの注意点があります。
マッスルデリ退会時の注意点を詳しく1つずつ見ていきましょう。
注意点①:マッスルデリは退会と解約の意味が違う
- 退会は、マッスルデリから個人情報を削除することである
- 解約は、マッスルデリの定期購入を停止することをいう
1つ目の注意点は、マッスルデリは退会と解約の意味が違うことです。
マッスルデリの退会とは、アカウントを削除することをいい、つまり個人情報を削除することを言います。
完全に使わなくなった場合は、マッスルデリのアカウントを削除しましょう。
いっぽう、解約とはマッスルデリの定期購入を停止することをいいます。
解約のみの場合、アカウントは残っているので、マッスルデリの再開も簡単です。
退会後にまたマッスルデリを使用したくなったら、アカウントを登録し直してくださいね。
注意点②:マッスルデリの退会は解約をしてから
- 1定期購入の商品を受け取る
定期購入の商品をすべて受け取る
発送前ならキャンセルをする - 2定期購入の解約
発送予定日から起算して5日前までに連絡
- 3退会窓口へ連絡
公式サイトのお問い合わせフォームか電話で連絡
注意点2つ目は、マッスルデリの退会は解約をしてからということです。
解約の手続きが終わっていないと、マッスルデリの退会はできません。
まずは、定期購入の商品が発送されていれば受け取り、未発送ならキャンセルをして、お届けを完了させましょう。
定期購入のお届けを完了させてから、マッスルデリ解約の手続きをします。
解約してから、マッスルデリ退会の手続きができます。
マッスルデリの退会だけをすることはできないので、先に必ず定期購入の解約をしてくださいね。
注意点③:マッスルデリは電話でも退会できる
お問い合わせ先電話番号
03-6555-5029
10:00~12:00 13:00~17:00
土日祝及び当社指定の休業日を除く
最後3つ目の注意点は、マッスルデリは電話でも退会ができることです。
マッスルデリの退会は、公式サイトのお問い合わせフォームからだけではなく、電話も使えます。
マッスルデリに問い合わせたところ『つながらない時間もありますが、電話でもできます』と教えてくれました。
電話受付は平日のみですが、インターネットが苦手な方も確実にマッスルデリの退会ができます。
公式サイトのお問い合わせフォームから手続きする場合『退会したいです』と書く必要があります。
アカウント削除後、マッスルデリから連絡がくるでしょう。
時間帯が合わない方は、公式サイトのお問い合わせフォームからマッスルデリの退会手続きをしてくださいね。
マッスルデリの退会についてまとめ
- マッスルデリの退会はできる
- マッスルデリは退会と解約の意味が違う
- マッスルデリの解約は発送予定日から起算して5日前まで
- マッスルデリの退会は解約をしてから
- マッスルデリは電話でも退会できる
マッスルデリの退会方法について以上の内容でお伝えしました。
インターネットだけでなく、電話でもマッスルデリの退会ができるのは助かりますね。
マッスルデリ退会を決めたら、公式サイトのお問い合わせフォームか電話で退会の連絡をしてくださいね。
コメント